DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:GG
こんばんはー。更新がちょっと遅くなりました。
Gv後、反省会終了辺りから寝落ちの為若干記憶が曖昧です;;

まぁ結果からです。↓

宿無しです(泣

戦闘は殆ど青冠さん、cloverさん、Shakespeareさん辺りを中心に、ラストにMuさんでした。

前半はV1です。
青冠さんと、cloverさんを交互に戦いながら一度はER確保。
最終的にcloverさんさんに取られ転戦。

続いてC1
Shakespeareさんを中心に、数名のレーサー含め戦闘。
何回か突撃後、ER占領しつつ暫く防衛開始。
その後cloverさんにER占領され転戦へ。

ラストL3
C1で昔良く見かけていた、ぜおと愉快な仲間達Gさん(多分)が防衛してたのかな。(間違ってたら申し訳ないです。
を切り崩し、前回自分はお休みでしたがMuさんの廃プリを見かけたので、着そうだなぁと思いつつ防衛配置に。

今回は、割り役としてエンペ横に着きました。55分辺りからMuさんがご来場です。
一度目の突撃は耐え凌ぐ事が出来たようですが、2度目の突撃にて、王とLK(※)が弾幕を抜け、防衛WIZ陣に襲い掛かります。一応、割り指示に関しては確定だったのか怪しいけど、自己判断で良いという認識で動いた為、WIZ決壊前に
エンペ割り開始です。

ん~、割り中にエンペ割らないでっていうGチャが流れ、一度手を止めましたが、味方WIZ地帯・・・危険かなぁと思い
そのまま割っちゃいました。この時の時間が<21:57:06> 砦 [Luina Guild 3]を [AfternoonTea] ギルドが占領しましたって事なので・・・@2分近くあったんですよね;;もうちょい粘るべきだったのかなぁと思案中。

その後再度突撃が着ますが、EMC後の防衛配置がスムーズに行えず中途半端なまま戦闘に。
<21:59:11> 砦 [Luina Guild 3]を [Murderer's] ギルドが占領しましたって事で終了。


今回のGvでは・・・一応気をつけていたんですが、前回のGvの感覚に近い状態でアイテム使用してしまい個人的に反省。ってか使用アイテムの使い方メチャクチャでした。

ランカWSP 多分200個位?
青p 12個
カボパイ 40個
毒瓶 2回(気をつけすぎてこれだけ極端に使わなかった;;)
その他各種

うん・・酷いです;;しかも使った大半が、Muさん相手時の3回目の突撃時。。。
でも、この日のGvは一番Muさん戦が楽しかったーーーー!・・・まともに戦闘したの最後割られる時だけなんですけどね。以前にも感じた事だけど、稀にそういう強敵さんと戦うのは本当良い事デス☆

Gvの楽しさの基準はそれぞれあるんだろうけど、個人的に勝つ事は勿論大事なのですが、負ける事からの楽しみも大事だと思ってしまう。自分にとっては、限られた2時間という限定時間で戦線復帰出来ない時が一番辛いです。

2回連続(自分は1回)で負けてしまう結果となってしまいましたが、良い経験させて貰えたなぁと思います。
Muさんが解散という情報なので、同じ状況の戦闘が出来ないのがちょっと残念です。

今年一年は仕事が忙しくGv以外短い時間しか狩できませんでしたが、来年はLv上げれる様に少しでもスリッパ狩りまくろうと思います。

えと、来週はTPお休み?っぽいです。再来週以降、宜しくお願いします。今年一年お疲れ様でしたーーー☆☆☆








スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:GG
おはようございます。

今日はMy Dear Worldさんにて、20日クリスマス妨害祭りGvに参戦致しました。

まずは結果から
V1. My Dear World          [お祭:1]      ≪元:雪の宿
B2. My Dear World          [お祭:1]      ≪元:食い逃げ上等
の2砦GETでした☆☆

まずスタートはN4からの戦闘です。

相手は主に青冠さん、FASTさん TP辺りでした。
戦闘序盤で、TPが恐らく撤退したのかな?その後は、3MAP~ER内で青冠さんFASTさんと戦闘。
苦戦しつつも、ER確保完了にてN4放棄。

その後はFEに移動して、V3を早々に割り、暫く休憩しながらの防衛に。
ERに余りに攻めてが来ないので、割られる事前提での逆流開始です。
3MAPにて、Shakespeareさん、prosit !!さん辺りと戦闘しつつ、予想通り乱戦の間に割られ転戦。

続いてL2・・・ERに入ったら敵が居なくなっていた!位しか記憶がないです。。そのまま割り
続いてV4・・・此処もサクっと割り転戦。
更にV5・・・装備の換装ミスにより早々に死んじゃって、ER着いた時は敵が居なかった;;此処も割り

そしてV1 青冠さん TPとの戦闘。
まずは3MAPでのTPとの戦闘は、EMC後多分あっという間に自分、味方共に殆どが蒸発・・・。
気を取り直して2回目のEMCで逆転になります。
水アンフロorドル鎧着ていたとはいえ、TP勢のJTもとい魔法が・・・メチャきつい。。。自分で食らうと泣けてきます;;

途中でTPが撤退して、青冠さんと粗一騎打ち状態にERでの攻防です。
ER突撃後、攻守逆になり青冠さんからの突撃に耐えしのぎ、そのままV1はGETでした。

ラストB2にて、ER内でのEMCによりApostles of Godさんを殲滅し2砦GET
今回殆どの攻め先を予定通り割っていけたのは、凄い結果でした!


今日のGvでは、初の4M越えの経費をふっ飛ばしました。
攻撃職は恐ろしい経費上限の許可が出てたとはいえ、なかなか素敵な金額に。
使用内訳
名声WSP 650個
カボチャパイ 200個
青POT 27個
覚醒POT 20個
風コンバーター 12個
土コンバーター 6個
火レジ 6個
水レジ 4個
速度変化POT 2個
毒薬の瓶 17個
武器防具修理 3回
宿 2回
課金料理各種 S+10 I+10 D+10 4回分
その他

今日はGv時間前後から鯖キャン率が非常に高かったようで、それが無ければもっと使っていたんだろうなぁと;;
まぁ。今回のこの無茶ぶりなアイテム使用率もあり、今回は結構生存出来たほうかもしれません。
アイテムさえ惜しまなければ自分のAXでも一応耐えれるんだ!って思える様に、とても良い経験をさせて頂きました。
 
主な死亡原因は、装備の付け替えミスによる、魔法死か阿修羅が殆どだった気がします。

課題として、D兜orV鎧の効果の恩恵も十分確認取れたので、装備の付け替えミス無くす様にせんと・・。
(片方外すと、スタン率がぁぁってなりますね。)
後は、今回WSPを1000個とカボパイを300個程度用意したんですが、どちらかというとカボパイをもっと用意すればよかったと、後悔;;50%越える量積んでるから、SP回復しなーい、ってなったので又この位使う時は、気をつけよう。
というより、カボパイの使用数に対してWSPは使いすぎ・・装備換装のミスやらドル鎧の影響は若干大きいなぁ。。


全然関係ないん事ですが。
[オクタプル/8]黒麺・・・・8砦!? 
V4.  ω                 [単騎:1] 
V5. prosit !!!              [単騎:2]
L2. Junk Story            [単騎:2]
※L4. らぶ☆ドッきゅん         [単騎:9]
※L5. Shakespeare           [単騎:1] 
:C5. アルマ亭【文芸部        [レーサー:1]
と一部普段(※マーク)と違いますが、単騎orレースGの取得も多かったようで、考えてみると面白い結果に。

今日のGvは、これだけの祭りを指揮していた方々、マスターお疲れ様でした。
クリスマス妨害

 

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:GG
おはようございます。今日は色々あってGv時間終了後少し経過した後、寝落ちしてしまいました;;


12/6Gvはリアルの方で早めの忘年会があり、Gv欠席でした。
久しく渋谷に行きましたが・・・人多すぎで死にそうでした。

ROの方では、傭兵の方々が着てくれたらしく(豪華メンバーだったらしいです☆)、結果的には2砦GET☆
[再]:L3. AfternoonTea           [単騎:5]
[●]:N5. AfternoonTea           [単騎:5]      ≪元:Magic Number
参加出来なくて、残念でした;;


12/13GvはATがお休みという事で、ATのチェイスさんのGから誘って頂いたレースGとして参加です。

使用G:[ピーポ軍団]
チェイス1 AX1(自分) プリ1(AX2PC) 21時前後から廃プリ1 の計3名参加。
結果 14回鳴らし
<20:03:01> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<20:09:34> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<20:14:47> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<20:22:12> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<20:26:13> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<20:31:34> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<20:35:32> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<20:40:22> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<20:46:30> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<20:52:15> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<21:01:42> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<21:09:34> 砦 [Luina Guild 3]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<20:42:29> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました
<21:22:33> 砦 [Britoniah Guild 4]を [ピーポ軍団] ギルドが占領しました

21:22分過ぎた後で、個人的問題の為Gから抜けるという行動をとりました。
この問題については、まず誘って下さったチェイスさんには、大変ご迷惑をお掛けする形になってしまい本当に申し訳ない事をしたと現在反省しております。内容に関してはRO内で話も済んでますので、伏せさせて頂きますが改めて謝罪させて頂きます。本当にすみませんでした。


さて、本日のGvでの概ね前半の動きに関してのレポになります。
前半は2PCによるポタ移動でした。ポタはL3とV3を所持していたので、そちらを中心に回る事に。
L3は回転数を上げる上では十分過ぎる空き巣状態でした。問題として、V3は早々に防衛が敷かれていて突破は難しいと思い、V2orV4を狙う事に。

V3から徒歩各砦までの移動は、予想外に時間が掛かるので、V方面は思ったよりも割る事が出来ませんでした。
此処での反省は、一呼吸おいてV2かV4にポタ書き換えればよかったかなぁと反省。

ソロ割りする時に比べ、チェイスさんが護衛に付いていてくれている状況もあり、非常に割りやすかったです☆ 
後半の事を抜きにすれば、Gv開始前に20回は鳴らしたいって目標もいけたかもしれません;;

使用アイテム 毒瓶4 速度p13 その他諸々 で14回はまぁ・・・数こなせた方かなぁと思います。
本日のGvでは、どうしても用意しておきたかった過剰D兜とV鎧(ドル)を用意出来ていたので、それの試しとしてもそこそこ満足な結果が得れたと思います。(装備考察は改めて)

今回のタイトルですが、dirの曲名です。一年近く?以上かな・・待たされたのでどうしても書きたかったって事で書きました。興味のある方はぜひ・・・。

pipo.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:装備考察
バランスAXのGVで装備考察。主に現在自分が使用している物です。参考になれば良いですが。
「装備名」 DEF(基本性能のみ) 装備箇所 効果
「実用度」(☆表示で1~5段階)
「個人的感想」

「+7羽のベレー」:基本DEF1 上段  人間系ダメ10%減少
☆☆☆☆☆
対人戦で無難に選ばれる一品と思われます。MDEFはオマケ程度なので、要換装する必要有り。
精練値は余り重要ではありませんが、高いに越した事はありません。

番外として、「アレ」、「ベレー」などは安価です。初心者の方はこれらから入手しましょう。

「+4大きなハイビスカスオブレジストスペル(ジビット挿し)」:DEF1 上段 MDEF+15+5(c効果)
☆☆☆☆
MDEF20UPの帯魔法地帯用装備。魔法地帯ではかなり使えます。

「赤いメガネ」:DEF1 中段 MDEF+5
☆☆☆☆
MDEFの強化であれば中段はこれが基本になります。自分は耐久重視なのでこれがメイン。

「ギャングスカーフ」:DEF0 下段 ATK+5
☆☆☆
下段での若干の火力UPにと。。。若干高価です。

「デモ用マスク」:DEF0 下段 沈黙耐性+15%
☆☆☆
少しでも耐性つけたい場合に。入手もしやすいです。

「+4アンフローズンシャピニハ海の叫び(マルクc挿し)」DEF4 鎧 水属性+凍らない(c効果)
☆☆☆☆
対人戦で主に飛んでくるSGを大幅に減少する効果があり、MSなど火属性も若干軽減されます。
弱点としては、風属性攻撃に対して非常に脆くなるところです。

「+4アンフローズンエベシ嵐のうねり(マルクc挿し)DEF4 鎧 風属性+凍らない(c効果)
☆☆☆☆
風属性を大幅に軽減し、水属性も軽減するので、こちらも便利。弱点としては、毒、土属性に対して弱くなるので、上記とどちらが良いかは使う人次第かも。

「+7イミュンポールドロン(レイドリックc挿し)」:DEF5 肩 無属性攻撃耐性20%
☆☆☆☆
恐らく今ならもっと高性能な肩装備あると思います。無属性耐性20%は対人戦でまあ便利です。
ただ、阿修羅、ADS等耐えれないなら何でも良いんじゃないかぁ・・・?ってのが肩を変えない一番の理由。

「+7ボロマント」DEF1 肩 MDEF+10
☆☆☆☆
色々な魔法が飛んでる地帯での万能装備。精練は気にせずとも問題ないです。

「+4ジニーフード(マルスc挿し)」DEF+1 肩 水属性攻撃耐性+30%+回避率+5
☆☆☆
展開されてるのが水属性魔法地帯で有用。

「+9ハイレベルシューズ(銃奇兵c挿し)」DEF2 靴 STR+2+HPSP10%UP(+9精練効果)
☆☆☆☆
靴に関しても、今なら高性能装備あると思います。お金と相談して下さい。

「+4ガラスの靴」DEF0 靴 LUK+5+MDEF+10
☆☆☆☆
魔法対策に便利です。簡単に入手出来るのも◎

「+4リフレクトサンダル(キャットナインテールc挿し) 」DEF1 靴 魔法反射5%+MDEF+3
☆☆
魔法反射ですが、ターゲッティング魔法のみ対応。確立も狙って反射出来ません。

「クレアボヤントスモールブックペンダント(ホロンc挿し)DEF0 アクセサリー 
不死・悪魔種族耐性+2% 人間・魚貝・動物種族耐性+1%+サイトLv1使用可能
☆☆☆☆
対人戦で基本的な行動の一つ、サイト炊きの必需品、装備効果には人耐性付きなのも◎
セット効果もちなのでそれと合わせると有用。(下記に記載)

「四葉のクローバーのスモールブックペンダント(アリゲーターc挿し)」DEF0 アクセサリー
不死・悪魔種族耐性+2% 人間・魚貝・動物種族耐性+1%+遠距離物理攻撃耐性5%(c効果)
☆☆☆☆☆
上記とは別に付け替えようです。遠距離攻撃耐性は、しっかりと魔法に対しても反映されてるようです。魔法のみであれば、ロザリオに刺した方がMDEF効果と共に強力かな。

「四葉のクローバーのクイールペンリング(アリゲータc挿し)」DEF1 MDEF1 アクセサリー
遠距離物理攻撃耐性5%(c効果)
☆☆☆☆☆
上記のSBPとのセットアイテム。単体効果としても優秀。
セットにした場合の最終効果は以下の通り。
DEF1 MDEF1
遠距離物理耐性10%(魔法にも適応) ホロン挿しの場合5%
BaseLvの3倍MHP増加 JovLvの数値分MSP増加
無属性攻撃耐性+3%

と強力な効果になります。先にも少し書きましたが、魔法の耐性を重視したい場合、sロザリオにアリゲータcを挿した方がMDEFが上がる分効果はあります。自分も以前はそちらを使用していました。

「+4クラニアルヴァルキリーシールドタラフロッグc挿し)」DEF3 盾 水、火、闇、不死属性耐性20%
MDEF+5+人間系のダメージ30%減少(c効果)
☆☆☆☆☆
単体性能でも恐るべき性能を持っています。DEFは低めながら各属性耐性に注目。更に転生前での装備が可能という一品。更にセット効果が各種有り、【ヘルモードセット(フリッグ)】 フリッグのサークレット+オーディンの祝福+ヴァルキリーシールド の効果は、対魔法戦ではとても活用出来ます。
・盾・頭の精錬度はDEFの代わりにMDEFが増加する
・火・水・闇・不死属性攻撃耐性+20%
・MSP+50
・INT+2
・DEF+14 / MDEF+20
と最低限でもこれだけの性能に。精練次第では、更に強化可能。
挿すcも対遠距離であれば、ホルンc(遠距離攻撃耐性35%)にする事で対応できます。

AX装備って事で書いたので、盾は一番最後に書きました。
移動、突撃の際とか、これで結構ダメージ抑えれますので、sbrじゃないAXも持っておくと結構良いかも。

武器に関して、精練分の攻撃力は記載してません。

「+7ボーンド裏切り者(スケルワーカーc挿し)」基本攻撃140 カタール
人間種族への物理ダメージ+50%DEF+3回避+5完全回避+2+中型モンスター15%追加ダメ+ATK5(c効果)
☆☆☆☆☆
最近入手ですが、ぴか一の性能な武器です。追加効果が抜群なので、EDP使用時は低火力な自分でもそこそこ暴れられる一品。

「クワドロプルカーシングバリアスジュル(白蓮玉c4枚挿し)攻撃90 カタール 攻撃時20%の確立で呪い効果+ATK20(c4枚分) 一定確立で自分に出血
☆☆☆☆
足止め用装備として優秀です。

「クワドロプルスターンバリアスジュル(サベージベベc4枚挿し)攻撃90 カタール 攻撃時20%の確立でスタン効果(c4枚分) 一定確立で自分に出血
☆☆☆
最近は使用しなくなった装備。スタン耐性がない人には有用です。

「+4錐」:攻撃80 短剣  相手DEFが高いほどダメージが増加する(乗算DEF+減算DEF)/100 倍のダメージ(左手に装備しても適用される)
☆☆☆☆☆
アサシン系列では、一度手に入れれば手放したくなくなる装備ですね。sbrにもしっかりと効果が乗るので、対V騎士さんなどに対して十分な一品。
(s付の場合ATK下がるので挿すcは十分なご検討を・・・羨ましいす;;)

「+10クワロドプルハリケーンマインゴージュ(アンドレ4枚挿し)」攻撃43 短剣 ATK+80(c4枚効果)
☆☆☆☆☆
sbrの時使用してます。以前はチャッキー挿cしで使ってましたが、sp消費がきつかったので切り替えました。ちなみにチャッキーcでの効果はATK120(4枚)なので、威力は上がりますがリスクもそこそこあります;;

「+10クワロドプルダムドマインゴージュ(オークスケルトンc4枚挿し)」攻撃43 短剣 聖属性に80%追加ダメージ(c4枚分効果)
☆☆☆☆
エンペ割の時使用、完全に特化にする場合サイズcと混ぜた方が良いです。安価に作れるので自分はこちらで。

とりあえず、長くなりましたが、今後新たに追加していく物もあると思います。
参考になれば、ぜひご活用下さい。

今後対人装備で欲しい物
過剰D兜
V鎧(ドル挿し)
ゴス鎧
sハイヒール(メガリス挿し)
バリアントorD靴
D肩(ノクシャスc挿し)
プラチナ盾
コンバットナイフ
辺りですね。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 狗耳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。