DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラグナロクオンライン
結果からですー。
[●]:L4. Private Anthem         [破廉恥:3] 
の1砦GETでした。

久々に今日はGvギリギリログイン・・・むしろ若干遅刻、すみません。
前半はL4、相手は月っぽいエンブ。

中盤はN1、2辺り。相手は犬猫さんやら、黒麺さん。

後半は最初の月エンブっぽい所。
先に割られて直ぐに転戦。

最終的にL4をPAで割りでした。

同盟の構成覚えてないと、とても困りますね、むしろ相手の方々すみません!
依然参考にさせて貰ったサイトが行方不明なので、どうにか現在の同盟状況+構成Gを覚えたい今日この頃。(検索かけても調べ方悪いのか、昔のしか出てこないです。

来週はGW真っ只中。戦力低下になるGが増えそうですね。
自分自身も、若干出れるか不安です。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラグナロクオンライン
遅くなり、結果になります。
[●]:B5. My Dear World         [破廉恥:2]
の1砦GETでしたー☆

前半の相手は天空同盟さんです。直ぐにFASTさんと共闘を組み、ちょっとずつ
F1侵略するも、たしかLMCさんがやってきてあえなく撤退でした。

中盤から後半までの相手は、N5だっけ・・。。守りが犬猫さん攻めは色々まじってたので、覚えてるのがへ協さん。
なんとかエンペ頂くも、らぴさんと、再度LMCさん達がやってきました;;
結局撤退にて、急いで偵察開始。

最終的にB5確保しGv終了でした。

419.jpg


今回は、EDPSBによる敵さん排除に関して、そこそこうまくできたのでは・・・と思います。
しかし、EDP状態になると、自分の場合盾持ちでMBするなり殴るなりした方良いんじゃないかな?
とか感じる事もありました。もう少し要検証ですね。

今週から他鯖から色んなG加入とかありそうですし。色々楽しめるんじゃないかなーと期待してます☆

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:狩り考察
こんばんは。スリッパに篭り続けるAXの狩り方など書いてみます。
細かいステなども書きたかったのですが、若干濁した書き方になる事ご了承下さい。

HP10kちょい SP900前後 (PC一台壊れた為2PC支援ナシ)付与ナシ
ステ(JOB補正抜き)
S100~110 A60~70 V??? I40~50 D40~50 L1
使用装備
武器1:+7ランカ火ダマ 武器2:錐
頭:ミス冠 中段:悪魔羽耳 下段:ギャング 鎧:ポルセD鎧 肩:回避+20
足:+9廃 アクセ1:カマキリ挿しリング アクセ2:カマキリ挿しであればおk

ジュノ~スリッパMAPまでの移動時間を削る為、ペコHBとかあると便利です。
重量の関係でイミュンなどは持っていってません。
手持ちアイテム
蝿150個(必須) 魚50~70個(非ダメと相談) HSP1個 蝶1
※有ると便利なアイテム※
マーブルクッキー アスムスクロール 各種支援スクロ(2PCあれば不要す)

使用スキル
SBR10or5 MA(高い方が好ましい)自分はスキルリセット行ってるのでMA1という弱さ。
回避に余裕ない方などは、フェン持って置くと安全かも。
4~5体なら無理やり回復連打のMAで乗り切れる事もしばしば・・・。

獲得経験値(自分の狩り方に関して詳細を)
時間帯:深夜~朝方間
経験値合計約1.4M(2セットのトータルです。)20分辺り700k前後
1セット収穫:地塊35~45個 オリ4~6個 魔女砂9~12個 細かい物多数
大体の換算がトータル300~350k程度
狩時間60分=戦闘20分+休息10分*2セット
狩るMOB
スリーパー デーモンパンク
狩方法
基本は蝿移動によるサーチ>撃破>>蝿になります。

スリーパーをメインにsbr(スリッパ一確が基本)と殴りを使い分け、SPを調整していきます。
自分はスリッパ1体時は殴りによる撃破、2体同時以上からsbr使用です。(MAは自分弱い為状況次第)この際デモパンが混ざっていた場合、デモパンにsbr>殴り撃破です。
(自分のステだとデモパン一確はまだ確定ではない為)呪い手欲しい!

この際直ぐ飛ぶ時もありますが、周りを少し歩く時もあります。
(沸きポイント近くなど居た場合)

此処で自分としての経験値の旨みとして、デモパンを倒す理由があります。
1、デモパンを倒さず飛ぶ人が多い事で、その周囲には良くスリッパの軍勢が出来てる時がある。
  (中にはスリッパだけ倒して飛ぶ人も居ますが、其処はスルー)

2、稀に共闘で太ったデモパンが存在している。

3、完全に守れてる訳じゃないけど、ある程度はマナー気にしてます。

自分も必ずデモパン倒している訳ではありません。状況見つつなので、稀に飛ぶ瞬間に他の人飛んで来るとかあります。その際はごめんなさい;;

アイテムは基本全拾いしてます。
スリッパMAP位の狩場であれば、拾わない方が損かなぁというのが自分の考えです。
この方法が自分にとってなるべく疲れない+ある程度の稼ぎ(経験orドロップ)になる感じです。

時間帯が人の多い時間帯だと、若干の敵サーチなど時間ロスがありますが、その分重量効率が
解消されるので、その際は狩時間が比較的伸ばす事できます。なので、相対的に獲得経験値等は余り動きません。

ステや装備、アイテム無視など色々効率上げる事も出来ると思いますので、ソロプレイAXさんの若干の参考になればと思います。皆様良いスリッパライフを!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:経歴書
最初に:キャラは複数育成してますが、現在粗メインで育成しているキャラの経歴です。どうでも良い事も記載。

名(略称):狗(イヌ)

RO歴:βの途中から。
    一応社会人

職1:アサシンクロス
職2:ヴァサーゴ

BGM:cleversleazoid
    I do

出没MAP:ジュノ、スリッパMAP、アルベルタ、新宿、中野、原宿等

G経歴:
まったりGスタート
神聖星海ー黄昏の詩ー
↓この時のマスタに憧れアサシンを育成開始。

-華蝶楓月-
↓このGでGvに出てる人から話を聞き、Gvに興味を持ち始め
↓転生してからAXをコツコツGv仕様を想定したステ振りに。
Foundation.
↓AXで初めて入ったGvギルド、この時にGvの事を本格的に学び始めマスタorメンバーの方から色々教えて頂きました。

FD.jpg

個人傭兵
↓FDのGv撤退によりこの時から半年位?個人傭兵として、知り合いの方経由による色々参加。
↓参加させて頂いたGは大手Gさんから中小規模Gさんまで色々(ありがとうございます!)
黒麺

raisond'etre
↓どうしても、マスタ(EMC)を体験してみたく無謀にも自分でGを作成。
↓リアル事情によりG存続が不可能に;;メンバだった方に申し訳ないす。。
ブログ7

半年程休止

My Dear World
↓以前からお世話になっていた方の了承により現在在籍させて頂いてます。
ブログ12




以上が現在の内容です。これからも宜しくお願いします。

記念に
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラグナロクオンライン
こんにちは。
Gv結果からです。

[●]:L3. Zenith               [破廉恥:1]
[●]:N5. My Dear World          [破廉恥:1] 
計2砦GETです!

前半は主に、BとV方面を回りました。
最近頻繁に戦う、箱エンブGさんが主な対戦相手でした。
ブログ13


後半はN5を拠点にし、L方面へ攻めに行きました。
結果としてL3を確保完了。
今日は全体的に戦闘回数が比較的少なく終了しました。
ブログ14

今日のGvはSBPとQPRのセットをなんとか用意出来たので、ほんの少しですがダメージ対策が出来ました。AXの現在コンセプトはなるべく落ちない様にする!なので、火力は最低限確保し、後は耐える仕様を目指してます。勿論即死級ダメの対策が出来てないので、死ぬ時はあっさりと;;


来週もコツコツと試行錯誤して頑張りたいと思います。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラグナロクオンライン
こんばんはー。
遅くなり今週の結果は・・・宿無しです。

NではM3MAPなどでの押し返しに本日歯が立たず無念の敗走です。
後半ER内でのEMCなどマスタが旨く決めてくれたのですが、思いのほかうまくいかず申し訳ない気持ちに。

少し話し変えて21:00すぎ位に指示系統が乱れてたのかな?なんか攻め場所の情報が分らなくなっていてとりあえずL5に行ってたんですが、同盟内のPAがER守ってたので少しだけ一人勝手に行動してました。(指示出てた場合は見逃しです。すみません!)

んで、一人L3乗り込んでみたら、小規模GがERを守っていて頑張ってエンペ張り付きました。
結果としては、EDP解放したものの脱がされ数人によるボコボコ状態に。
しかし、予想より耐える事ができ自分のキャラってこんな耐久力あったのか?とか疑問が生じました。
回復剤は勿論叩いてたんですが、いつもなら数人がかりだとあっと間にってのが多いのです。

極めつけは阿修羅に耐えた事!・・・まあ予想としてはラグによる空撃ちか、相手のspが不足してたのかなぁって感じです。
んで色々書きましたが、結局脱がされた事による火力低下+相手がEMCして増援が決めてで陥落でした。

Gv終了後、マスタから色々アドバイスを頂いたので次回はそれを活用出来る様に善処してみたいと思います。んで砦をしっかり取りたいです!


| BLOG TOP |

copyright © 狗耳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

