DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラグナロクオンライン
こんばんは、今回のGvは用事があったので欠席でした。

GvはFASTさんに2時間挑んだようです。
詳しくは他の方のをご覧下さい。


1個だけ反省があるので、書きます。
先週は色々とやらかした週でした。正しかったのか間違っていたのか、自分では正直判断出来ませんが、自分の反省点としては、感情に流されて行動をした結果を反省しなきゃいけません。

何事にも順序がある・・・普段からそれを良く分かってるはずなのに、感情を制御出来なくなる自分の幼い部分が本当に直さなければならない部分です。


次回のパッチでスリッパMAPの仕様か、スリッパのドロップ内容か具体的ではないですが、変動の可能性がという情報を発見しその内容次第では、個人的に大打撃になりそうな予感が。。。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラグナロクオンライン
こんばんは。
結果からです。↓
[●]:V2. イツワリノウタヒメ        [単騎:1]      ≪元:Chaste
1砦GETです☆

17日から再編G使用のスタートです。
では流れです。
序盤、N5にて青冠さん、FASTさんと1MAPにて戦闘開始です。
1MAPでの戦闘は多少なりとも善戦だった気はします。FASTさんがバリケ破壊してくれていた為と思われますが、
青冠さんの戦力が旨い具合に分散してたような。

2MAPまで進入後は、FASTさん達の攻撃がTPに集中して押され気味に。
打開不可能って状態で転戦です。

中盤B1は、へ協さん、夢罠さん、Junk StoryさんとER、3MAP辺りで戦闘です。
ERを一度制圧して、暫くER入り口防衛から敵を招き入れての防衛戦に以降します。

3MAPへ戦いに行ったり、ERへ戻ったり死んだり;;と忙しい戦いでした。

終盤はN1にて青冠さんへ挑みました。
途中で、うまく抜けたマスタによるEMCで守護石破壊が完了し、第2守護へ向かいます。
第二守護の防衛が厚く、戦闘面での苦戦と時間という魔の手が迫ってきたので、転戦に。

ラストはV2を取得し終了でした。
TPV2.jpg



えーと、動画を見て自分のAXでの問題点が少し浮き彫りに。。。
攻撃Missが結構目立つ・・・DEXが低いんです。他のAXさん達と比較しても、自分のAXは赤ミスが目立ってます。
きちんとしたGvステでないというのが問題。残りLvは(上げる事出来れば)全部VITに回す予定なので補うには、DEX装備か課金料理でも使うしかないかな。

後者は基本的にはしたくないので、やはり前者か。一応コツコツアサを作ってますが、転生>実用はかなり先になるので、
防御面を切り捨てて、攻撃面で行くかこのままか、しっかり考える必要がありそうです。

攻撃重視で行く場合でも、EDP使用しない限り自分のAXの殲滅力は現在非常に低いので、優秀なADS、魔法陣営への援護に回る方が良いと思う部分があります。相手が中規模↑の場合は状態異常に対する対応がとても早いので、状態異常より、わずかでも火力重視にするとか、しっかり考える必要があるので要検討です。


残念な事に反省会が始まるって時に職場からEMCされ、・・・休日なのに!休日なのに!と思いながら反省会抜けるはめに。(申し訳ないです。

後は、前回の日記で迷い的な部分は、ある御方のおかげで多少楽になりました。
もうちょいしっかり考えつつ頑張りますー。

うーん。新年早々仕事漬けの為、服は買いにいけんし、BWも殆ど行けてないので何とか時間作って息抜きせねば。。。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラグナロクオンライン
遅くなりました。明けましておめでとうございます。

1/3Gv結果↓

宿無しです;;

TPとしては本来お休みでしたが、30人前後人が集まったので普段と変わりませんでしたね。
レポは、後半のみですがN1を抑えつつL3確保に向かっている最中にSilver WingさんがN1に攻め込んで着たらしく急いで戻り、健闘虚しく戦闘の末負けてしまいました。

1/10Gv
TPお休みの為、†金魚花火†GさんにTPのメンバーと傭兵として参加しました。
結果↓
[●]:V1. †金魚花火†           [単騎:1]      ≪元:Private Anthem
の1砦GETでした☆おめでとうございますー。

V1、V3辺りを中心に同規模位を探しながら戦闘してたのかな?
C1にて、Children Eat Nightmareさんと戦闘が一番長かったと思われ、結果としては勝ち。

後半は大きな戦闘が特に無く終了でした。
金魚



此処最近Gvでの戦闘面で自分は勿論ですが、TPは全体的に課題が出来ている感じです。
反省会とか聞いてると、色々意見が飛び交っていてとても参考になります。

日曜日以外は基本的にGとしての活動に参加出来てない自分は、聞くだけって姿勢を取っています。
まぁ色々迷い中ですが、来週も頑張ります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラグナロクオンライン
お疲れ様です、結果から
[再]:L3. AfternoonTea           [単騎:4]
で1砦GET☆

今日の流れは大まかに、L4Designs Gloomyさんとの戦闘、V1で†金魚花火†さん、放課後ティータイムさんHermodrさんとの戦闘、後半再度L4でDream★Paradiseさんと戦闘でした。

L4序盤
Designs Gloomy防衛でした・・・・攻守切り替えまでスムーズに暫くAT防衛です。
個別にER進入が多かったなぁ位の印象。

V1中盤
金魚さんが防衛しているって事で、そちらに向かうも強敵の放課後さん、最近良く見かけるHermodrさんとの戦闘がメインに。

放課後さんとの戦闘は、前回よりは善戦出来た・・・気はしますがもうちょい頑張らねばって感じです。
Hermodrさんとの戦闘は、放課後さん達と戦闘しながらだったのでちょっとV1内容は余り覚えておらず;;

多分レーサー?に途中で割られ、タイミング的に転戦という形に。

終盤L4再度
Dream★Paradiseさんとの戦闘、此処も戦闘はあっさりと終了。
ここから、いつもL3取得って事もあり、今日はL4を抑えるつもりで防衛配置。
・・・人数が多いって事と敵こなーいって状況もあり、居残り組み残してL3へ

ラストL3
Hermodrさんが10↑の人数は居たと思われ、確保防衛していました。
一回目の突撃で大分ER後方まで追い詰めるも、EMC>Hermodrさんエンペ割にて一度追い出されます。その後2回目の突撃で・・・・すみません息巻いて速度pで進んだら阿修羅で落とされ状況不明;;
・・・まあ無事に確保出来たみたいです☆

このまま、L4とL3取れるかもーって感じかと思いきや、L4で問題発生ll居残り組みが一度、割って追い出すも、再度押し込まれ幻影さんに奪われてしまうとう事に。

一回目の押し込み時点で、天空さん数多いって事で、L3をそのまま防衛って事になりました。
時間ギリギリのL4の状況もあり、L3組はエンペ割が59分入ってから割るというニアミス発生;;
58分前後には、声書けするように気をつけましょう。。


今回は、武器を新調する事が出来たので多少火力UPしたり出来た気はします。
それと前回の日記の内容で夢都さんがアドバイス書いてくれていた様で、ありがとうございますー。先にスタン耐性揃える方向で動いてみようと思います。次回のWESまで、気長に待つか頑張って探す感じで。。。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラグナロクオンライン
結果からー
11/16
[再]:L3. AfternoonTea           [単騎:2]
の1砦GET
11/22
[再]:L3. AfternoonTea           [単騎:3]
の1砦GETでした☆

本日の流れとしては、L2で夢罠さんと戦闘。V1で青冠さん、平地で放課後さんと戦闘、L4で金魚さんと戦闘でした。

L2に関して、防衛しながらの戦いでしたが・・・夢罠戦は、自分の結果としては役立たずでした。
一度ERで阿修羅に落とされ、そこからERに戻れず。。


V1は青冠さんとERでの攻防です。戦闘時間は殆ど短かったんですが、とりあえず魔法痛いです;;
途中で放課後さんが後ろから来てるって事で、そちらの戦闘を優先。
とりあえず、詠唱止めメインでグリムやら撃ってました。飛んでくるADSが超痛い;;
相手の人数の方が少ないのに対して、勝てなかったってのが悔しいですll

青冠さんが逆突撃しかけて来て、M3で戦闘中どこかに割られレースっぽくなったので、撤退。


L4、金魚さんとER攻防戦、ロキ崩しからの制圧でした。その後は攻守逆になり、自分は入り口付近からグリムによる足止めメイン。此処に関しては問題なかった気はします。

最後はいつも通り、L3に。敵が殆ど来なかったので楽に取得。


今日は最初の夢罠戦でERに戻れないのが原因で、Gv中終始ずっとグダグダでした。。。
EDPも11回使用とか、自分的に勿体無いと、今頃思う次第;;
後は、個人的にグリムかな。。。自分の場合殆どが火力捨てて、足止めに回る側がキャラ的に向いているので、ハイド場所の想定もしっかり考えなきゃいけないですね。ルアフサイト徹底はGvの基本だから仕方ないんだけど、もうちょい何とかしたいと個人的な考え;;

グリム撃つようになってから、自分のスタン率が酷いのがやたらと目に付くので、目標のゴス鎧を先延ばしにしてでも、D兜とV鎧買った方が良いのかなぁと思案中。

今日一番の反省は、指示とか聞いてたんですが、返事を返さなかった事。すみませんでした。。。







テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 狗耳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

